今日は天気予報によると暴風雨になるとのこと。
昨年の今頃、春の嵐で薪小屋に屋根が飛んで大変な思いをしました。
まだ261が直ってこないので、日曜日に奥でポチりました。
お勤め先に火曜日に到着。
家に持ち帰ってそのまま、物置小屋に。
今朝、箱の中からお目見え。
箱から出しました。
説明には、次のように書いてありました。
スチール エンジンチェーンソー MS260の修理品です。
キャブレターを新品と交換しています。
そしてキャブレターのHL調整を行なっています。
始動とスロー、吹け上がり、オイルの出、ブレーキは確認し正常です。
クラッチカバーは新品取付け修理しています。
画像7の矢印の部分に少しクラックあったのでホットポンドで固定修理しています。
MS260のリアハンドルがネットで市販されているので落札者様の方で購入修理することも出来ます。
排気量(MS260)は 50.2ccです。
ピストンの状態はキズ無く、圧縮良好です。
ガイドバーは新品で0.325ピッチ ゲージ1.6mm 67駒 40cmです。
チェーンは中古品22BP-67Eで目立てをしています。
(始動時、注意事項)
この時期のスチール製のものはキャブレターの構造上、
タンクに燃料入れての初めての始動に苦労します。その時は
エアクリーナー等を外しキャブの吸い込み口にガソリンを数滴入れ
リコイルしてみてください。
あるいはプラグを外し、シリンダーよりガソリン数滴入れて
リコイルする形でもいいです。
一度始動すると次回始動よりは一発で始動すると思います。
(始動時、注意事項)
で、混合入れて……。
かからない。
シリンダーに直接入れて、リコイルするとエンジン始動しますが、すぐにストップ。
さて、どうしたらいいんでしょうか。
明日もう一度(晴れたら)やってみます。