ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

シイノキ回収

 

f:id:gontanomakiwari:20200411185037j:plain

 倒して回収した残りを今日無事回収。

f:id:gontanomakiwari:20200411185011j:plain

 お供は、ms自然体さんが名指しの悪徳さんから落札した、023とお店で購入した261。

f:id:gontanomakiwari:20200411185113j:plain

 023で玉切り終了。

 この後、261で縦挽き!が、エンジンかからず!

f:id:gontanomakiwari:20200411185405j:plain

 まあ、よくあることです。ちゃんと下に、前に縦切りしたのを置いてその上で。


スチール023でシイノキ縦挽き

 仕方なし、023で縦挽き。

 バーが短いのでちょっと時間かかりすぎでした。

f:id:gontanomakiwari:20200411185507j:plain

 無事終了。

f:id:gontanomakiwari:20200411185537j:plain

 1時間ちょっとでこれだけ回収。

 玉のままのは、シイタケ用です。

 夕方は、歯医者へ。今日は、歯のお掃除でした。

 ドアは開けっぱなし、もちろん窓も少し空いてました。

 風通しよい歯科医でした。 

過去記事と内緒コメはFC2。