ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ツルムラサキにカボチャ

  土日が雨だと、猫か野菜しかネタがありません。

 せっかく、土曜日にパイナップルも買ってきて、カブトムシネタを作ろうかと思ったのですが、雨だったので、今度の土日にカブトムシ!

f:id:gontanomakiwari:20210704172327j:plain

 ハウスのツルムラサキも大きくなってきました。

 昨年まで、ネットをはっていましたが、今年はこのままです。

 伸びたツル先を採ってきて茹でてポン酢で食べると美味しいんですが……。

f:id:gontanomakiwari:20210704172557j:plain

 カボチャの雌花も咲いて、今のところ2個ほど実っています。

 そうそう、自分で蒔いたカボチャです。

 食べるのが楽しみですが、昨年みたいにダメにならないように大事にしなくては。

 さて、土日の天気はどうなる?

 カブトムシは捕れるか?

過去記事と内緒コメはFC2。