ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

新しいヘルメット到着

 暖かい日が続いています。週末はやること予定一杯でした。

 新しいヘルメットが仕事先に到着。「何かて届いているよ。」と電話で言われました。

 水曜日の夜から少し調子悪く、木曜日の朝、出勤の準備を終えて熱を測ると高かった……。

 休むことにして、近くの総合病院(マダニでお世話になった)に発熱外来の予約。

 午後、行ってきました。

 結果です。

 来週の水曜日まで出勤できません。すぐに勤め先に電話で報告。そのときヘルメット到着を知らされました。

 身に覚えがないのですが、罹ってしまいました。

 マスクなしの濃厚接触者はいつも一緒に寝ている,アズキさんですが。

 年度初めの激務で疲れていたところで罹ってしまったのでしょう。

 ワクチンも5回もしていたんですが。

 新しいヘルメットに触ることができるのは、きっと土曜日。

 まだ今年は竹の子掘りもしていません。

 とりあえず、木曜日からずっと家に引きこもっています。

 熱は、下がってきたのですが、節々がいたいです。

 早く元気になりたい!