ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

自宅療養 4日目

 今朝は少し冷えたらしい、室温は22℃まで下がっていました。

 普段でしたら、22℃以下は薪ストーブに火が入るのですが、面倒で焚きませんでした。

 それでも日中はよく晴れて暖かく(見た目?)なったようです。

 本日も引きこもりでした。しかし、昨日よりずっと体の痛みがなくなり熱も下がり、引きこもっているのが嫌になるくらいでした。

 代りに、奧さんがちょっと発熱のよう。簡易検査で線がはっきりと現れたとか……。 

 午前中はおとなしくしていたのですが、家の前の畑が少しまずいことに。

 よく育っています。

 防虫ネットもそのまま。

 食べることのできなかったネズミ大根も花盛り。

 防虫ネットを取り払って。

 タマネギの脇に育っていた草も取りました。

 塔が立って、花が咲いたホウレンソウの周りの草も取りました。

 ネギの周りを覆っていた草も取りました。

 ついでに土寄せもしました。

 サヤエンドウ脇のネギも同じように土寄せ完了。

 もっと草取りもしたかったのですが、自宅療養中。あまり動いていなかったのでリハビリとしては適量でしょうか。

 問題は明日からです。平日なのであまり外には出ることできないです。

 まぁ、残り3日間ゆっくり休んで、木曜日からの大量の仕事に備えるしかないです。