ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の一日

 連休の最終日でしたが、朝起きて外に出るともう雨が降り出していました。

 雨が降ると外で遊ぶことができません。

 外で遊べないので、明日からの仕事に備えて休日出勤なんてしたくないので、家に引きこもり。

 結構雨脚も強くなってきて、ポツポツと音がし始めました。

 そこで気がつきました。

 雨もりです。

 慌てて洗面器です。

 数年前にも雨もりをして、漏れている場所を確定して修理をしました。

 二階のベランダに出る引き戸です。この下が雨もり箇所です。

 引き戸の下、矢印の場所が剥がれていて雨もりをしていたので、パテで塞いであります。

 ここから雨が入り込んでいるんでしょうか。

 雨が上がって乾いたら、右側のパテで塞いでない場所を塞いでみます。

 だんだん雨もりの量は少なくなってきましたが、ちょっと連休の最後は憂鬱で終わりました。

 明日からまたお仕事です、頑張るぞ!!