ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪移動で積んで②

 勝手口を出た場所の薪棚、満タンにならなかったのでまた積みに。

 ちゃんと?シートを掛けてあるのですが。

 場所によっては雨が当たったり、下からの湿気にやられてカビが生えていたり腐ったりしている物もあります。

 シイノキがほとんどだったのでカビも腐りもしょうがないですね。

 軽トラに1台分載せました。

 薪棚横付け。

 ほぼ満タン、これでここは終了。

 ここも西日がよく当たって乾燥も早いです。

 屋外に積んであっても焚く前には移動して天地返しをしあげます。

 虫もどいてくれるし乾燥もよくなるのできっといい薪になってくれます。