ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

入り口にロープをはりました

 外国の人がよくやってきて、バイク売ってくれないかとか言っているよ。とお隣さんが教えてくれました。

 土日など休日以外は共働きで家にはいません。

 軽トラ車庫の方の入り口から誰が入ってもわかりません。もちろん玄関の方から入ってもわかりませんが。

 そこで、軽トラ車庫の入り口の方にロープをはることに。

 端は梅の木に縛るとして、もう一方は?

 車庫の入り口に穴を掘りました。

 杭を埋め込みました。

 すぐにロープを外せるように曲がったネジをさし込みました。

 ここからは、プロパンガスの業者も出入りします。

 トラロープをかけて完成。

 余っていた人感センサーライトもつけました。

 我が家に用事のない方は入らないでください。