ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お彼岸

 朝から雨のお彼岸中日でした。

 先週も疲れ果てて帰ってきましたが、土曜日は早起き。

 そして雨でがっかり。

 栗拾いも雨で中断。

 びしょ濡れになって帰ってきました。

 いつものスーパーマーケットに買い物に行く途中、通りかかった野球場には旗がはためいていました。

 地元の高校のバスも停まっていました。

 本日は、秋季大会のベスト8が決まる日でした。でも、どうやら雨天で明日に順延になったようです。

 家の裏では、ヒガンバナが咲いていました。

 きっとここにおいたら大丈夫と思って単管パイプを移動したのですが、場所が外れました。

 こんな所から顔を覗かせているのもありました。

 申し訳ないですね。

 明日は、晴れでしょうか?

 雨が降って涼しかったので、もう来週は涼しくなってほしいのですが。