ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

サトイモ収穫

 昨日の午後から、ババが発熱。

 もう90なので心配していましたが、夕方には熱も下がったとのこと。

 しかし、同居の息子はインフルエンザです。

 予防注射をしてあったせいか、熱も上がらずとりあえず安心しています。

 今朝からかなり冷えると天気予報でした。

 しかし、それほど寒くない朝でした。もちろん霜も降りていません。

 日の出時刻に近くの沼へ。

 風もなく、カモも近くにたくさんいました。

 のんびりと楽しんで帰ってきて遅い朝食。

 朝食後、いつものスーパーマーケットまで食料の買い出し。

 帰ってきてから、銀行を周り、クリーニング店に行き、猫餌を買いだしに行き、米をつきとたくさんの用事をこなしました。

 明日は、のんびりとできるでしょうか。

 ようやく夕方、サトイモの収穫。

 雑草に覆われた今年のサトイモです。

 茎を切って。

 掘り起こしました。

 これだけ収穫。

 来年はサトイモだけにしましょう。

 明日は雨予報でしたが、曇り予報に変りました。

 明日の朝はどこに?