ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

小雨の日

 朝から曇り空。天気予報によると、曇りの一日でした。

 日の出頃、近くの沼まで散歩に。

 カンタ君が漁船の舳先に座って出漁していました。

 今朝も楽しんで帰ってきて遅い朝食後、畑仕事に。

 サトイモを収穫した跡に、残っていた苗を植えるため耕運機をかけました。

 この辺りから霧雨。

 大急ぎで畝を作ってマルチを敷きました。

 霧雨が小雨になってきましたが、途中で止めず最後まで。

 葉物の苗とパセリの小さな苗を植えました。

 最後に小雨の中、防虫ネットをかけて終了でした。

 とりあえず11月中に全部苗植えは完了です。

 できたらめっけ物のつもりです。

 午後からはずっと小雨が止まず、寒い一日でした。

 もちろん室内は25℃以上キープでした。