ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ストーブ屋さんへ

 土曜日でお休みです。

 そしてお休みの日はいつもより早起き。

 朝、軽トラで用事に出かけ、帰りに近くの大きな沼に寄ってきました。

 カモや冬鳥のジョウビタキがいました。そうそう、朝には家の庭でツグミの声も聞きました。

 まだまだ暖かくても冬が近づいてきています。

          

 昼前に、ガスケットがカパカパなので、ガスケットを買いに、ストーブ屋さんに。

 家のストーブを購入したお店が、遠くから近く(家から15キロくらい)に越してきたので、バイクでお出かけ。

 写真はなしですが、外出中で誰もいませんでした。

 仕方なし、そのお店から近い勤め先にも近いJHまで。

 JHにはたくさん薪ストーブが置いてあったのですが、今は、資材置き場の片隅に追いやられて少しだけしかありませんでした。

 ガスケットも短いのだけ。

 仕方なし、野菜の種だけ買って帰ってきました。

 JHの帰りにもう一度お店に寄ってみましたが、やはり不在でした。

 すぐ近くには、○岩という薪ストーブ屋さんもあるのですが、こちらは信用できない方(個人的意見です)のお店なので、ガスケットは甘損で購入することにします。

 帰りに、銀行にも寄らなくてはいけなかったのですが、すっかり忘れて帰宅。

 もう一度バイクで銀行巡り。

 本日のバイクの走行距離は50キロほどでした。

 久しぶりにバイクでお出かけで楽しんだ?一日となりました。