ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

カシの木のカット

 土曜日には、ケヤキを回収して割って積みました。

 ケヤキを玉切りしていて、カシの木の中径木も見つけました。

 数本ですが横たわっています。

 種類はわかりませんが、ついている葉を見るとカシの木のようです。

 過去に伐った木もたくさん残っています。クリーンセンターに持ち込めばただで処分してもらえるのですが、チェーンソーなどないと持ち込みするのはできないですね。

 バラバラにしました。

 切り口がピンクです、一体なんというカシの木かな?

 ケヤキも縦挽きしてカシの木もバラバラに。

 載せることのできるケヤキを全部載せ、残りはこれだけです。

 この中に木回しも入っているはずですが……、どこにあるのかわかりません。

 きっと次の土日のいずれかで回収してきます。ついでに木回しも回収してきます。