ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪割り機の置き場を整備

 まだまだ土曜日のことが続きます。なにせ、日曜日は雨でほとんどネタがないです。

 ババの畑に薪を積んで帰ってくると、雨もすっかり止んでいました。

 薪割り機の薪割り台の方が少し低くなってきていました。

 薪割り機のタイヤが少し土に潜ってきていたので、引っ張り出しました。

 黄色の○の箇所にタイヤが潜っていました。

 空気も入れました。

 タイヤの場所に、石の板を敷いて戻しました。

 反対のタイやの場所も同じように、石を敷きました。タイヤにも空気を入れて戻しました。

 一番潜りそうな場所には鉄板を敷いてありました。

 鉄板をどかして、石の板を敷いてこれで水平になりました。

 こんな感じで、もう地面に潜っていくことはないと思います。

 薪割り台の方が少し高くなりました。