ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪会開催のご案内

 4月末から5月にかけての10連休で薪会を開催したいと思います。

f:id:gontanomakiwari:20190407174330j:plain

 場所は,ケヤキの極玉のたくさんあるヒデオさんの家の裏です。

 

 開催日はみなさんのご都合の合う日を何回か選んで決めたいと思います。

 今のところ,5月4日は,高校の野球部の父母会があるので4日以外です。また,春の大会の決勝が連休中にあるので,もし勝ち残っていたら試合の日以外です。

f:id:gontanomakiwari:20190407174352j:plain

 大きい玉は,40~50㎝くらいの長さの玉になっているのでその場で縦挽きをして一輪車に載せて運ぶことができます。

f:id:gontanomakiwari:20190407174411j:plain

 細い玉は,竹藪の下が道路になっているので下に車をつけて,上から放れば回収できると思います。

 なお割るのは各自でお願いします。

 参加ご希望の方はコメント欄に希望の日をご記入ください。

 何せ,一人ではきっと回収仕切れません(涙)

 誰かお助けください…。