ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

サクラ薪(?)を積む

 日曜日に割ったサクラ(?)を3連休の最終日の月曜日の朝に積みました。

f:id:gontanomakiwari:20191014152748j:plain

 けっこう割るのに手こずりました。

f:id:gontanomakiwari:20191014152800j:plain

 この樹皮はサクラでしょうが。

f:id:gontanomakiwari:20191014152815j:plain

 これは、サクラ?

f:id:gontanomakiwari:20191014152844j:plain

 とりあえず軽トラ1台分です。

f:id:gontanomakiwari:20191014152916j:plain

 ババの畑到着。パレットはこの前から置いてありましたね。

f:id:gontanomakiwari:20191014153014j:plain

 すぐに終了。朝飯前でした。

f:id:gontanomakiwari:20191014153139j:plain

 ババのリクエストで柿採り。昨年よりもだいぶ実が少ないです。今年、この木は外れのようです。

f:id:gontanomakiwari:20191014153256j:plain

 端っこにマキノキが折れていました。15号で折れたのでしょうか。気がつかなかったです。

 

 だいぶ涼しくなってきました。そろそろケヤキの極玉回収再開でしょうかね。でも。気温の変化に体がついて行かなくて、回収に行くまでにはなんとか回復しましょう。

gontanomakiwari.fc2.net