ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

梅雨空で一日畑仕事

 今朝は3時起き。息子を駅まで送り,その帰りにいつものように公園を散歩。

 それにしても肌寒い。Tシャツの上に厚手のパーカーを羽織っていたが寒かった。

 本日の最高気温19℃,最低気温17℃でした。

 

 家に戻りゆっくりと朝食後,家の前,ハウスの中の畑仕事。

f:id:gontanomakiwari:20190609160919j:plain

 大豆

f:id:gontanomakiwari:20190609160937j:plain

 落花生,オオマサリ。職場の同僚からのお裾分け。自分が準備した種はカラスに盗られました。

f:id:gontanomakiwari:20190609161059j:plain

 落花生。スーパーマーケットで昨年生を買って来て家の中で保管していました。

 この他に,キュウリなどもあり。本日蒔く予定だった種たちです。

f:id:gontanomakiwari:20190609161327j:plain

 ナスの苗,自分で蒔いた苗が残っていたので,一列追加。誰がこんなに食べるのでしょうか?

f:id:gontanomakiwari:20190609161408j:plain

 小さくなってしまったけど,また復活してきたキャベツの苗。

f:id:gontanomakiwari:20190609161450j:plain

 モンシロチョウの卵がたくさん産み付けられていました。

f:id:gontanomakiwari:20190609161531j:plain

 ハウスの中の畑は一応終了。

f:id:gontanomakiwari:20190609161623j:plain

 その勢いで玄関前の花壇にも花の苗,マリーゴールドを植えました。

 ここでお昼です。大豆はもう来週に持ち越しです。大豆はポットに蒔いて苗を作ろうかと思っています。

 これで大体終了ですかね。残りは,大豆だけでしょうか。来週頑張ります!