ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

鯉鯉こい!

 久しぶりに朝から晴れてびっくり!でも,10時前から曇ってしまいました。

 少し晴れて,気温も上がったので,曇り空の下,屋外での仕事。ちょっときつかったです。夕方,天気予報より早く,雨。

 明日も雨なんでしょうか?

 

 土曜日に公園を散歩していて,見つけた物。

 なぜかこの公園の池には,カメとコイがたくさん。

 池の真ん中にある浮き橋の真ん中で,餌を撒いている人がいたので,横を通ると…

f:id:gontanomakiwari:20190707172041j:plain

 ものすごい数のコイです。赤いのもたくさん。

 そして,大きい!!


鯉鯉来い! 

 餌を撒くと口を開けてパクパク。

 鯉は長野では,蛋白源でしたが,こちらではペット!?

 まあ,こちらのスーパーマーケットでも売られていますが…。

 そうそう,実家ではタライに入れて,泥を吐かせてから父親がさばいていました。

 胆汁の入った緑の袋を破くと苦くて大変でした…。

 さすが,昆虫食の信州でしょうかね。