ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暑いので

 暑い夏に我が家は大掃除。

 暑いのを使って,ペットボトルに水を入れて放置。

 お湯になるまで,数日置きました(その日のうちにお湯になると思うんですが)。

f:id:gontanomakiwari:20190810183036j:plain

 船を探して探して,見つからず,新規購入。いつものことです。

 油物が大好きな家族なんで,べとべとでした。

 ガス台と換気扇,一日では終わらず,二日がかりできれいにしました。 

 もちろん作業中は手が汚くて写真はなしですが,少しはきれいになったでしょうか。

 

 朝日も熱くて,勝手口から朝日が熱波で襲ってきます。

 すだれだけでは太刀打ちできなくなったので。

f:id:gontanomakiwari:20190810183403j:plain

 朽ち果てたよしずも立てました。

 朽ち果ててもなお,朝日に立ち向かうです。

 暑い夏はいつまで続く?