ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

タマムシ

 暑い夏になると家の周りには虫がたくさんいます。もちろん,家が森に囲まれているからですが。

f:id:gontanomakiwari:20190810184030j:plain

 薪にエノキも使っているので,エノキにタマムシがたくさんきます。

 また,成虫になって飛び立っていくタマムシが多いのでしょうか。

 外で作業中にタマムシをよく見かけます。

 この前はついタマムシに夢中になって,ハスク君の草刈り機をつぶしてしまいましたが…。

 黄金色のタマムシ,我が家で増えるのは,虫のタマムシでお金まで増えません。

 まあ,タマムシのおかげで今回はいろいろ勉強させていただきました。

 おかげで,ツーストに挑戦する意欲と少しの知恵をいただきました。

 タマムシのおかげでお金は増えませんでしたが,工夫する大切さを学んだような気がします。

 

 そうそう,タマムシのおかげで,You Tubeのフォロワーがなぜか増えました。それも外国の,ちょっと意味不明なんですが…。


タマムシが飛んでいく

 なぜこれが…?