ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

台風が来た週は濃かった!

 台風が来た週のことです。

 停電3日目の水曜日、この歳になってまたまた初体験をしました。

f:id:gontanomakiwari:20190916153659j:plain

 腕の絆創膏ですが、これは人生初体験の点滴の跡です。

 恥ずかしいことなんですが、初体験で救急車にも乗りました。救助される側です。

 仕事場でオオスズメバチと遭遇。両手にはハチ駆除のスプレー缶。

 出てきたのは数匹なんで、おもいっきりかけちゃいました。

 そしてやっつけるつもりが、返り討ちにあって退散。

 刺されたのは、胸と肩、2,3カ所です。逃げる途中、顔がほてってきて、真っ赤に。

 上司が救急車要請となりおました。

 恥ずかしいんですが、こんなこと公にできることではありません。でも、スズメバチは怖い。数匹でも巣の中には100倍以上いるんでしょう。無謀な自分でした。悪いのは自分だとわかっているのですが、つい、両手に武器?があったんで悪いことしました。

 みなさん絶対に、オオスズメバチだけは手を出したらダメですね……。

 なお、腫れたのは顔だけで1時間もしないうちに収まりました。刺された場所は少し痛くなっただけで腫れもしませんでした。

 恥ずかしい、初体験二つでした。こんなこともあって濃い一週間でした。

過去の記事はFC2ブログで