ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ケヤキとシラカシの枝回収

 朝から晴れていい天気。

 息子を送ってから、いつもの公園の散歩。

 

f:id:gontanomakiwari:20191109164516j:plain

 シラカシがたくさん生えています。大きくなったら大変なんで、いいところで間引いてあげてもいいんですが……。管理しないと里山にはならないんですが、下草刈って、大きくするだけが管理でないと思うんですが……。

 

 家に戻ってきてから、家事も済ませ午前中の小一時間、この前の場所にシラカシケヤキの枝回収に。

f:id:gontanomakiwari:20191109164713j:plain

 道端からちょっと入ったところに積み重なっています。細いのが。

f:id:gontanomakiwari:20191109164803j:plain

 ちょうど手頃な太さのもあります。

f:id:gontanomakiwari:20191109164921j:plain

 いい長さにカットして、ちょっと細いのも今回は回収。道端にポイポイ。

f:id:gontanomakiwari:20191109165002j:plain

 1時間弱でこれだけ回収して帰りました。

f:id:gontanomakiwari:20191109165053j:plain

 残りは意外と少なめですが、ちょっと手頃な長さのが残っています。あと1車分でしょうか。

 

 家に帰ってお昼にして、午後から薪割り。

f:id:gontanomakiwari:20191109165158j:plain

 斧もマシンも使って小割にしました。

 

 いい天気で暑くも寒くもなく薪仕事にはちょうどよかったです。

 明日は?

gontanomakiwari.fc2.net