ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り6

 今日は朝から小雨。昼前には止みましたが、朝から雨で寒い日でした。


今季最後(?)の薪ストーブにあたる、サクラさん

 そんな訳で、たぶん今季最後の薪ストーブとなりました。明日から久しぶりに晴れて気温も上がるとのことです。

 昼前には雨も止んで少しですが気温が上がってきました。

 午後には晴れ間も見えて、蒸し暑くなってきました。

 このまま家の中にいると2000歩も歩かないので、晴れてきたことをいいことに草刈り。

 早い物でもう6回目です。

f:id:gontanomakiwari:20200523183150j:plain

 JAブランドの草刈り機は、ナットを回しても刈刃を取ることができず。

 いろいろ見てみると、ヤマビコエコー君と同じ穴が空いていました。

 穴にエコー君の棒を挿して固定すると、取ることができました。

 今までどうやって交換していたんでしょうか?

 もう、物忘れが激しくてダメですね。

 で、結局使ったのは、ヤマビコエコー君でしたが……。

f:id:gontanomakiwari:20200523183454j:plain

 ババの畑到着。

 栗の木の下は結構伸びてました。

f:id:gontanomakiwari:20200523183609j:plain

 栗の木の下以外もでしたが。

f:id:gontanomakiwari:20200523183654j:plain

 5時から歯医者だったので大急ぎ。

f:id:gontanomakiwari:20200523183722j:plain

 頑張ったのですが、大分虎刈りです。

 やはり、刃は新しい物に替えればよかったと反省。

 それとやはり、金星君や共立君より、ヤマビコエコー君の方がパワーがないように感じます。もっとも排気量もちがうのですが。

 古きよき時代の草刈り機に新しい刃が一番いいのでしょうか。

 今年まだ出番がないのは、ハスク君です。

 次回はハスク君に新しい刃で7回目を飾りましょうかね。

過去記事と内緒コメはFC2。