ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

マキタ君で草刈りとくね剪定

 台風一過で晴れたので、土曜日に畑仕事の後、草刈り。

 少しだけなのでマキタ君です。

 ハウスの入り口近辺だけです。

 緑色の何でも飲み込んでしまう入れ物があるので、毎朝緑色の入れ物にお供え物を入れに行きます。

 草が大きくなってきて靴が朝露で濡れるので、ここだけ草刈り。

 軽トラ車庫前の梅の木も枝がかなりしなってきて邪魔なので剪定ばさみで剪定。

 もっと短くしなくてはいけないのですが、梅の実収穫後に剪定です。

 くねも伸び放題なのでマキタ君で剪定。

 電池をつけてもうなっていて動きません。

 刃のネジをゆるめて556を吹き付けて動くようになりました。

 虎刈り終了。

 この後、マキタ君の刃を掃除して、556をさして終了です。

 ちゃんと掃除するのは大事ですね。