ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り機の刃交換

 とても涼しくなってきました。本日最高気温31℃最低気温21℃。31℃ともなると暑く感じましたが朝晩は涼しいです。

 JAの小さな草刈り機のナイロンカッターを取って、共立君につけようと蓋を開けました。

f:id:gontanomakiwari:20190824203520j:plain

 ナットを回しても?回りません。

 しかたなし、共立君にはちょっと大きな昔使っていた刃を取り付け。

f:id:gontanomakiwari:20190824203632j:plain

 さて、どうした物かと考えていると、穴発見!

f:id:gontanomakiwari:20190824203754j:plain

 ここに、やまびこ君の棒を刺すとぴったり!ナットも回りました。

 JA君は地元のJAに何回か修理に出したらしくて、グリスもたっぷり入っていました。

f:id:gontanomakiwari:20190824204503j:plain

 最初、確か自分がつけたのはこれだったでしょうか? 

 長野から持ち帰りました。

 f:id:gontanomakiwari:20190824204323j:plain

 やまびこ君には、新しい刃をつけ、共立君には古い刃、JA君は元のままとなりました。

 でもやっぱりこんなにあってどうするの?