ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

塞がってました

 台風が近くを通っている日、雨なので草刈り機はどうしたものかと。

 いろいろ調べていると、プラグや燃料フィルター、ホースなどが原因に挙げられていて、マフラーも原因にあるのではとありました。

 そういえば、昔直していただいた時に、マフラーにハチが巣を作っていたこともありました。

f:id:gontanomakiwari:20210809141850j:plain

 雨が上がって、まずヤマビコのプラグ。

 きっと大丈夫そう。

f:id:gontanomakiwari:20210809141950j:plain

 マフラーの付け根は?

 とりあえず掃除もしました。

 でもダメでエンジンかからず、どうしましょう?

 次は金星君です。

f:id:gontanomakiwari:20210809142113j:plain

 さてさて、詰まってましたね!

 ハチさんですね。

f:id:gontanomakiwari:20210809142223j:plain

 マフラー外して中からいろいろ出てきました。

f:id:gontanomakiwari:20210809142301j:plain

 排気口もきれいに掃除。

 組み立ててエンジン始動!

 なんだ、動きました。

f:id:gontanomakiwari:20210809142357j:plain

 JAのも塞がってました。

f:id:gontanomakiwari:20210809142426j:plain

 共立も。

f:id:gontanomakiwari:20210809142449j:plain

 ハスクも。

 よっぽどここは居心地がよいようです。

f:id:gontanomakiwari:20210809142611j:plain

 春にはちゃんと巣作り用に竹を束ねて置いてあげたのに。

 塞がっていたのは後で修理です。

過去記事と内緒コメはFC2。