ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り7その②

 今日も暑かった。それも蒸し蒸しする暑さ。  

 会議で集まる3密の部屋にいることが多くて、これからどうなることやら。

 明日はもっと暑くなる予報です。さあいつ梅雨になってもおかしくないかな。

 ここからはこの前の日曜日のこと。

 日曜日の午後、草刈り、今年になって7回目です。

 本当は、日曜日はゴミゼロの日で、自分の地区は隣町までの境まで道の両脇の草刈りの予定でした。

 しかし、今年はコロナの影響で中止になりました。

 さらに、しかしで、中止になったゴミゼロを6月14日に行うとなったようです。

 ゴミゼロをすると、やはり気になるのは他の地区にある畑周り。

 その②は、N本さんの家の近くにある畑の草刈りです。

 5月になってから一度刈った記憶があります。

f:id:gontanomakiwari:20200531181346j:plain

 野菜もこの勢いで大きくなってくれたらなぁ~。

f:id:gontanomakiwari:20200531181401j:plain

 しかし、もうすでに道端の草も大きくなっていました。

f:id:gontanomakiwari:20200531181441j:plain

 金星君が活躍してきれいになりました。きれいになったつもりです……。

 道路に落ちた草を熊手を使って片付けていると、N本さんのばあさんが登場。散歩に行く途中でした。

 コロナの影響でどこにも出かけられないとのこと。年寄りはやはり、心配です。

 早く、どこにでかけても大丈夫になってほしいです。

過去記事と内緒コメはFC2。