ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ゴミゼロで草刈り そして共立君が…

 今日は最高気温36℃,最低気温25℃。朝方は少しひんやりと感じられた。

 先週の日曜日に雨のため予定されていたゴミゼロが今日に延期となり,朝の8時,暑くなってからスタートでした。

 8時だともう暑いので,6時半頃から家の周りの草刈り。

f:id:gontanomakiwari:20190804152808j:plain

 洗濯物を干す前に刈り終えないと。

 相棒は,共立君です。

f:id:gontanomakiwari:20190804152903j:plain

 快調に進みました。

 家の周りを,とりあえず刈り終えたところで,集合時刻に。

 地区のゴミゼロと言っても,ゴミを拾っていくだけでなく,道端の草も刈って行きます。

 少し行くと,空き地の横にあるサクラの木の枝を落としていました。

 そちらに参戦。

 出っ張っているサクラの木の邪魔な太い枝をチェーンソーを使ってはしごの上でカット。

f:id:gontanomakiwari:20190804153416j:plain

 ちょっと邪魔なシラカシの細いのもカット。

 そうこうしているうちに終了。

 地区の事務連絡などあって終了。

f:id:gontanomakiwari:20190804153354j:plain

 後で,少し太い枝はいただいてきました。

 

 家に戻って勢いでそのまま,続き。

 しかし,だんだん共立君の様子がおかしくなってきました。

 エンジンの回転数がいいかんじであがりません。

 アクセルとチョークを使って回転数を上げていくと,エンジンストップ。思うようにいきません。

 いい感じで回転数があがってきたかと思うと,いいところでエンジンストップです。

 この前,燃料ホースを二つとも替えてあるのですが,もしかしたら燃料フィルターの詰まりでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20190804153927j:plain

 最後の仕上げは,やまびこエコー君にしてもらいました。

f:id:gontanomakiwari:20190804154038j:plain

 キャブレターについている調節ネジを回してもダメでした。だんだんひどくなってきました。

f:id:gontanomakiwari:20190804154137j:plain

 おまけに何か燃料タンクがぐらぐらするなと思ったら,ネジ二つ紛失でした。