ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

キノコキノコ

 ヒラタケの第二弾が出てきました。

f:id:gontanomakiwari:20201129172016j:plain

 昨年よりもやはり少ないです。

 でも我が家だけでは食べきれないので近所にもお裾分け。

f:id:gontanomakiwari:20201129172029j:plain

 シイタケも出ましたが、乾燥しているので、小さいままでした。

 ヒラタケは今年で確か、3年目。来年はまだ出るでしょうか?

 どこかでエノキを調達したいんですが、近所でどこかないでしょうか? 

 ネットで調べたら、広葉樹ならだいたいの樹種でヒラタケは出るそうですが、さて……。

 この冬もキノコの木を調達してキノコ天国♪いや「天国」なんて使うと、結果はよくないので、控えめに「キノコ栽培、頑張るぞ!」としましょう。

過去記事と内緒コメはFC2。