ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り⑥

 朝起きると雨。

 雨の朝は、どこにも出かけることができず残念!

 でも、いろいろ片付け物をしているうちに雨は止みました。

 天気予報によると、晴れてきて湿度も低いとのことなので、涼しいうちに草刈り。

 30日の日曜日は、ゴミゼロなのでその前に家の周りと、畑の道端だけはきれいにしておかなければいけない。

f:id:gontanomakiwari:20210522182642j:plain

 まず、道端でなく、家の周りから。

f:id:gontanomakiwari:20210522182713j:plain

 この前はいつだったでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20210522182743j:plain

 きれいになったつもり。

f:id:gontanomakiwari:20210522182814j:plain

 道端もきれいに。

f:id:gontanomakiwari:20210522182841j:plain

 駐車場も。雨の日の乗り降りでかなり濡れてしまいました。

f:id:gontanomakiwari:20210522182927j:plain

 きれいに。

f:id:gontanomakiwari:20210522182958j:plain

 この後ババの畑に。また伸びてます。

f:id:gontanomakiwari:20210522183027j:plain

 きれいに。

f:id:gontanomakiwari:20210522183051j:plain

 草原もきれいに。

f:id:gontanomakiwari:20210522183132j:plain

 この後、枝豆を蒔いた畑に。枝豆だけでなく、草も十分に伸びていました。

f:id:gontanomakiwari:20210522183232j:plain

 昼前に、きれいにして、混合を全部使い切りました。

 涼しい中、草刈りが終了してよかったです。

 天気予報に反して曇り空の涼しい一日でした。

 30日は地区のゴミゼロでまた草刈り機の出番です。

過去記事と内緒コメはFC2。