ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

交代

  一番下の息子もアパート暮らしになり、今は二人暮らし。

 長男が高校生の頃は、全員体育会系のクラブ活動だったので、ババの家の米を6月頃に全部食べる勢いで、初めて米を買ったこともありました。

 長男が高校に入った時から、炊飯器を一升炊きにしました。

 まだ、下の息子が家にいるときは、それでもなんとかなったのですが、二人になると大きすぎ。

 そこで、雨の土曜日に電気屋さんへ。

 他の物は、ネットで買って運んでもらうのですが、家電は大体電気屋さんで買います。

 家に帰って、一升炊きの炊飯器をきれいに掃除。

f:id:gontanomakiwari:20210620180831j:plain

 選手交代です。

 3合炊きになりました。

 一升炊きの炊飯器は、何人か家に帰ってくると必要になるので台所の棚にしまいました。

 扉を開けるとそこには、空になった梅ジュースの瓶が数本入ってました……。

 この前、梅ジュース作るとき二本買ってきたのに……。

 炊飯器をしまった場所覚えていられるかなぁ~? 

 

過去記事と内緒コメはFC2。