ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

梅収穫

 曇り空の一日でしたが、蒸し暑くなりました。

 いろいろしなくてはいけない土日です。

 梅もそろそろ実ってきて、採っている農家の方も見かけるようになりました。

 昨日、仕事の帰りにいつものスーパーマーケットに寄って、氷砂糖を3袋買ってきました。

 昨年の残りと合わせて、5袋なのでこれくらいで大丈夫と思って収穫。

f:id:gontanomakiwari:20210529203553j:plain

 ババの畑の梅も思った以上になっていました。

f:id:gontanomakiwari:20210529203622j:plain

 これだけ収穫。

f:id:gontanomakiwari:20210529203658j:plain

 軽トラ車庫の前に梅の木。

 結構たくさん実ってます。

f:id:gontanomakiwari:20210529203748j:plain

 いつもの通り、何も考えずに収穫。

 全部で10キロほどありました。

 ババには氷砂糖つきで3キロ渡します。

 今年はけちらず、汚い梅などは捨てましたが、それでも氷砂糖が4袋足りません。

 明日の午後に買ってきて、全部梅ジュースにする予定です。

 梅酒でもいいのですが、作るだけでまったく飲みません。

 今年も暑い夏になりそうです。梅ジュースが活躍しそうです。

 

過去記事と内緒コメはFC2。