ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

梅の剪定のつもりが

 毎年暮れにはいくつか花が咲く、勝手口にある梅の木。

 今年は少しだけ咲いていました、枝も枯れているようでした。

 手鋸で伐って剪定と思いましたが、枯れていると切るのが大変。

 持ち出しました。使い初めです。(写真は仕事が終わった後のです)

 少し太いのは切り落としました。

 でもちょっと太いのはツバキが邪魔で切れませんでした。

 この冬にツバキも伐ってしまおうとおもっていたのでついでにです。

 きれいさっぱりしました。

 枯れている太い枝も伐って終了。

 収穫です。

 ついでに転がっている枝も載せてクリーンセンターにゴーでした。

 梅の剪定のつもりが、いろいろきれいにしてしまいました。

 今年もまた行き当たりばったりで頑張ります。