ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

樹種不明木を割る

 土曜日に2日目の玉回収をしてきました。

 土場でコナラだけ下ろしました。

 コナラと1月最終日曜日に回収してきたカシの玉です。

 山になってしまいました。

 本当は、山にしないで軽トラに積んだまま薪割り機に載せるのがいいのですが、仕方ないです。

 コナラだけ下ろしたのは、作った薪をコナラなどの楢は楢だけで積みたかったからです。

 樹種不明木はこれだけありました。

 荷台の半分だけ空いていて、割った薪を積むのにもちょうどいい感じでした。

 30分ほどで割り終えました。

 樹種がわからないのですが、堅木のようでいい薪になりそうです。