ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雪でした

 昨日は昼過ぎからちらちらと、白い物が落ち始め、夕方には勤め先でも白くなりはじめました。

 もう今年も雪は積もらないだろうと思っていましたが、なんと積雪です。

 早く家に戻ると、玄関の前も白くなり始めていました。

 東の方にお勤めの奧さんは、まったく雪は降らず雨だけだったそうです。

 我が家の東方面はあまり雪が降りません。

 しかし、西方面は降るとかなりの量になります。

 夜の11時前には、玄関前の花壇も真っ白に。

 それでもジャンジャン降って来ました。

 夜中には雨になったようで、朝起きると水分をたくさん含んだ雪が5センチくらい積もっただけでした。

 大急ぎで玄関前だけ雪をかいて、朝食後早めに出勤でした。

 道路は、勤め先まで大丈夫でしたが、勤め先から西側はもっと積もっていたようです。

 そんな中でも、ノーマルタイヤでやってきた方もいたようです。

 帰りにはすっかり雪もなくなり道路は濡れたままですが、明日の朝が怖いです。

 明日も早く出勤してノロノロと行きます。