ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暖かな土曜日

 いよいよ寒くなってきました。

 今朝は、今年一番の冷え込みで、車の気温計で1℃。

 霜が真っ白に降りていました。

 奧さんが温泉に行くというので、朝6時に駅まで送って行きました。

 その後、軽トラに乗り換えて早朝勤め先へ。休日出勤30分ほど。

 帰りに、大きな沼に寄りました。

 もう8時を過ぎていて、風もなく暖かくなっていました。

 家に帰ってから遅い朝食。

 下の息子と一緒に冬の買い物。

 帰ってきてまったりと過ごしていて、遅い昼食。

 安いピザにチーズをたっぷりとかけました。

 暖かくなったのですが、このために薪ストーブに火が入っていました。

 いい感じで焼けました。

 2枚目。

 のんびりとピザの昼食後、息子は洗車。

 暖かな土曜日がのんびりと過ぎていきました。

 明日は朝から地区の環境美化運動、ゴミゼロです。

 その後、午前中に地区の防災訓練と半日が潰れます。

 日曜日も何かと忙しい田舎です。