ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

腐っていない杉を薪割り

 山の斜面には、間伐した杉が放置。

 農林課のお兄さんは

 「杉も薪にできるよ。」と、言っていたので持ち帰って薪にでもして欲しいです。

 腐っていない、細くない部分をカットして持ち帰りました。

 家に帰って、023で30センチくらいの長さにカット、玉切りしました。

 久しぶりに斧を使って薪割りです。

 一気に割って一輪車に載せて。

 屋根の下に積みました。

 お風呂が薪釜のお宅で薪がなくて困っているとのことでさしあげます。

 次の冬には焚くことできると思います。

 久しぶりの斧を使った薪割りで筋トレできましたよ。