ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り⑧

 毎週草刈り♪

 もう8回目です、きっと。

 土曜日の午後、ニンニクを収穫した後と、小さな庭、そして道端の草刈りです。

 

 ウッドデッキに、誰かわかりませんが、猫が収穫してきた獲物が一匹、臭くなっていました。

 置いてあったすだれの上に置き去りの、モグラさん。

 滅多に見ることができないのですが、誰がどうやって捕まえてきたんでしょうか。

 捕ってきたら、見せなくてもいいのでちゃんと食べてくれたらいいんですが、きっと見せて、褒めて欲しかったんでしょうね。

f:id:gontanomakiwari:20200607165820j:plain

 黄色の○の中が臭くなったモグラさん。誰が片付けるって?

 決まってしまいました。

 そうそう、息子の部屋の机の下には、きっとサクラが捕ってきたであろう、ネズミが置いてあったそうです。

 話は、草刈りでした……。

 芝の中にアサガオも一杯出ています。ハウスの骨の周りには、笹もモジャモジャ生えています。

f:id:gontanomakiwari:20200607170015j:plain

 薪棚の前も伸びてます。

f:id:gontanomakiwari:20200607170110j:plain

 ハウスの中のエンドウマメを片付けて、草刈り。エンドウマメやニンニクより草の方が多かった。

f:id:gontanomakiwari:20200607170230j:plain

 ハウスの中も周りも、ナイロンロープでバリバリ。

f:id:gontanomakiwari:20200607170300j:plain

 薪棚の前もきれいにしました。

f:id:gontanomakiwari:20200607170355j:plain

 道端は、一旦刈った後に、ナイロンロープできれいにしました。

f:id:gontanomakiwari:20200607170427j:plain

 もちろん、ブロアを使って吹き飛ばしました。

 草刈り⑧終了でした。

 これで来週はしなくても大丈夫?イヤ!次の日曜日は、ゴミゼロで隣町の境まで道端の草刈りが待っていました!

過去記事と内緒コメはFC2。