ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今年は作りすぎたかな……

 9月になっても暑くて暑くて疲れが取れません。

 本日は、早朝4時に起きて、猫にご飯などあげてから二度寝

 起きると普段ならもう車で出勤している時刻でした。 

 起きてから、畑で収穫。

 先週に草取りをしたので、今日は草取りの必要はなさそうです。

f:id:gontanomakiwari:20200905174159j:plain

 でも、いろいろな野菜が繁茂。

 どれもこれもたくさん作りすぎた?

 ほとんどみんな食べないのに、ものすごい量できてます。

 今年は作りすぎたのでしょうかね。来年はもっと少量多種目で行きましょう。

 

 今の季節、一番の実ができているのは、

f:id:gontanomakiwari:20200905174304j:plain

 なんと育てた気がないのに勝手に出てきたヒョウタン。

 たくさんできています。

 朝食の後、枝豆収穫。

f:id:gontanomakiwari:20200905174424j:plain

 実の入りもよくなってきました。

 帰りに薪山のある、ババの畑に寄ると栗も早生は落ちていました。

f:id:gontanomakiwari:20200905174558j:plain

 早生でないのもたくさん実っているようです。

 昨年は確か、9月6日の台風で収穫前に落ちてしまい、ほとんど楽しむことができませんでした。

 今年は大丈夫でしょうか?

 この後、受験生の息子は映画を観に行くというので、駅まで送りそのまま、休日出勤でした。

 午後になると雨の予報だったので、雨の中仕事を片付けてこようと思ったのですが、とてもいい天気。

f:id:gontanomakiwari:20200905174857j:plain

 3時過ぎに帰ってくると、入道雲も出てきましたが雨は無し。

 夕方になって、雲もわいてきましたが、今晩は雨になるでしょうか。

 明日は、どうする?疲れが取れたら何をしましょうかね。

過去記事と内緒コメはFC2。