ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

タケノコ

 

 朝晩は冷えた土日でしたが、日中は晴れて暖かでした。

 暖かい日も続いたので、タケノコがたくさん出ているようです。

 ババの家には竹林はありません。

 しかし、家の裏には、隣の竹林から進出してくるタケノコが生えているので、収穫に。

 昔養豚をしていたので、飼育舎跡を通って。

f:id:gontanomakiwari:20210411172944j:plain

 はしごが置いてありました。 

f:id:gontanomakiwari:20210411173020j:plain

 はしごの隙間から大きくなったタケノコが。

 もちろん、根本からスコップで切り倒しました。

 このまま気がつかないとどうなっていたんでしょうか?

 写真はこれしかないのですが、もちろんタケノコは収穫できました。

 竹林だけが元気な田舎です。

過去記事と内緒コメはFC2。