ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

花、花、花

 もうすっかり春!

f:id:gontanomakiwari:20220409195558j:plain

 家の裏にあるハナモモ。

 そんな春の真っ最中に、お隣のケイイチさん亡くなる。

 昨年は、反対側のお隣のヒデキさんが3月に亡くなってこの調子だと来年は自分か? 

 無理せず長生きしようと思っても、新年度始まり、気がつきました。

 一番忙しい部署です。給料約半分になっているのに。

 忙しいので、本日も休日出勤。

 出勤する前に、軽トラに乗っていつもの公園に散歩。

f:id:gontanomakiwari:20220409195709j:plain

 きれい咲いてました。

 もう終わりかと思っていましたが、先週寒い日が続いていたのでまだもっていました。

 でも、昼頃から強風が吹き荒れたので、もう散ってしまったでしょうか。 

 夕方近くまで、お昼ご飯も食べずに仕事をして帰ってきました。

f:id:gontanomakiwari:20220409195900j:plain

 もうコゴミもこんなにです。花ではないですが。

f:id:gontanomakiwari:20220409200015j:plain

 アケビの花もまだ咲いていました。

f:id:gontanomakiwari:20220409200058j:plain

 ブロッコリーを収穫と思ったら、花が咲いてました。

 明日はゆっくりとする予定です。