ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

昭和のレンズ、デビュー

 コロナで自宅療養中に手に入れたレンズのアダプター。

 レンズは昭和です。カメラは平成です。歳の差はきっと35年くらいです。

 連休中の天気のいい朝に田んぼを徘徊しました。

 珍しくキジの雄が二羽一緒にいました。

 でも、なぜかこうなってしまって……。

 カメラを替えると、ちゃんと撮ることができました。

 アダプターをつけると、フルサイズ対応レンズがAPS-Cレンズになるようでした。最初のカメラでは撮れないようです。

 できたら、昭和のレンズと令和のカメラの組み合わせをしてみたいですが、今のところちょっと無理のようです。

 でも、これでまた遊び道具が増えました。