ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

2連梯子を片づける

 じいさんからいただいた2連梯子。ちょっと置き場に困っていました。

 いろいろ考えて、昨年造った薪棚の前に置いてありました。

 でも、このビールやコーラのケースも使いたいんです。

 金属製のフックを買ってきて、柱にかけられるようにしたらどうかと考えました。

 仕事帰りにJHで物色、そして断念。

 一つ数千円もしました。

 金属製のフックの代わりに、余っていた木っ端を使うことに。

 柱の横にネジ止め。

 こんな感じに載せたら、きっと梯子置き場になるのでは?

 3カ所、木っ端をつけました。

 でもうまく載りませんでした。梯子の横ざん(踏みざん)?が板に当たってしまい、載せることができません。

 結局2つの板で梯子を支える形になりました。

 柱につける位置も少し変更で落ち着きました。

 これで、梯子置き場?もできて、ビールとコーラのケースも使うことができそうです。

 そうそう、植木の脚立もどこかに同じように置き場を作ってみます。