ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

マキタ君で草刈り

 長野の実家ではそれほど草は育っていませんでした。

 それでも、きれいにしないと。

 端にはヒガンバナも咲いていました。

 庭の草刈りは、18Vマキタ君です。

 刈っていて、地面に引っかかって違和感があります。

 何が引っかかっているのか検討。

 家から持ってきたジズライザーをつけてみました。

 それでもまだ引っかかりがあります。

 ナイロンコードカッターがついていて、これが引っかかっているような。

 取り外してみました。

 少しは引っかかりがなくなったように感じました。

 草丈もあまり高くないのでそれほど時間がかからずに終了。

 防草シートなどを元に戻して終了。

 草も残っていますが、ヒガンバナも刈らずに済みました。

 長野の実家の庭はもう今年、草刈りをしないでいいでしょう。