ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

シート押さえピン

 思いつきで作った防草シートは効果があるようです。

 思いつきだったので、シートを押さえるピンがありませんでした。

 JHに寄ってお買い上げ。

 「らくらくシート押さえピン」だそうです。長野の実家では5寸釘を使いましたが、ここは元畑ですぐに刺さります。5寸釘でなくてこれでラクラクでしょう。

 重しを置いただけなので周りがめくれています。

 ハウスの支柱に当たる箇所はシートに切れ込みを入れて、光が入らないようにしました。

 端っこは光が入らないように重ねて。

 蛇口の箇所、これできっと完璧!

 20本できっと余るかと思いましたが、少し足りないくらい。

 草取り、草刈りは自分の仕事なので(他に誰もやってくれない)、来年からは将来のことを考えて、家の周りなど防草シートを買ってきて貼ってみようと思います。