ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

防草シートを貼る

 毎回草刈りをしていて、やりにくい場所。

 ハウスの蛇口の周りは、よく草が育ちますが、面倒。

 草を取っていて、考えました。

 たくさん出る黒い面のある袋、きっと光を通さない。

 蛇口の周りの草をきれいに取って、敷き詰めました。

 留めるピンがないので重しを置きました。

 ここも草取りが面倒です。

 頑張って鎌を片手に草取りをして敷きました。

 探したらもう一枚出てきたので、全面敷くことができました。

 重しを置いて完了。

 廃物利用、タダの防草シートができました。

 防草シートを留めるピンを買ってきて、きれいに留めたら完璧なはず!