ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈りなしで、野菜の種蒔き

 敬老の日を含む3連休は、庭でヒガンバナが満開でした。

 この休みには、珍しく草刈りをまったくしませんでした。

 台風がらみで、外での作業はできないと思っていました。

 しかし、晴れることが多く、種蒔きと苗の植え替えだけはしました。

 まず、タマネギの種蒔き。

 少しは賢くなって?時期相応に種蒔き。

 セルトレイ2枚に蒔きました。

 昨年も蒔く時期を忘れていて、遅く蒔いたため苗が大きくなりませんでした。

 今年は忘れずに、そしてセルトレイに蒔くといいと知って蒔きました。

 この後、ハクサイとブロッコリーの苗をポットに植え替え。

 こんなにたくさん植えてどうするのだろうと思うのですが……。

 ネットの下に入れて終了。

 明日からの3連休は、長ネギの種蒔きと、夏野菜の片付け、そうそう草刈りも再開でしょうか。