ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ケヤキ割り

 土曜日に回収してきた極玉を,のんびりと土曜日の午後にマシン割り。

f:id:gontanomakiwari:20190420185742j:plain

 量はこれだけ。

 太くて分割しても堅くて苦戦。

f:id:gontanomakiwari:20190420185848j:plain

 これなんか,もうマシンに載せる前から拒否。

f:id:gontanomakiwari:20190420185931j:plain

 拒否したり,マシンで割れなかった堅い部分たち。

f:id:gontanomakiwari:20190420190025j:plain

 020で35センチの長さにして,また分割。

 極玉のケヤキは真ん中が堅い!

f:id:gontanomakiwari:20190420190215j:plain

 020で縦挽きも。020はパワーもあって軽くていいですね。

f:id:gontanomakiwari:20190420190257j:plain

 もう縦挽きで薪になった塊も軽トラに。

f:id:gontanomakiwari:20190420190332j:plain

 全部でこれだけになりました。結構ありました。

 頑張りました!

 薪会のご案内!

  薪会は28日の日曜日の予定です。

 集合場所は我が家です。集合時間は午前8時30分。

 我が家が分からない方は,県立博物館房総のむらの前にあるファミリーマートの駐車場に,8時20分集合です。

 午前中に終了予定です。

 また,再度ブログで詳細をお知らせします。