ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

 今朝は4時起き。起きた頃から気合いの入った雨。

 5時には息子を乗せて駅まで。駅に着くと歩いている高校生は野球関係ばかり?雨なのに…。

 

 4時から一日雨。夕方,小降りになったところを見計らって外へ。

f:id:gontanomakiwari:20190615192056j:plain

 畑でトマトの脇芽欠き。脇芽を欠いて支柱に縛って。毎週きちんとやらないとジャングルになってしまう。

f:id:gontanomakiwari:20190615192208j:plain

 キャベツの苗にはもう先客が。残らずどいていただく。

f:id:gontanomakiwari:20190615192306j:plain

 オクラも大きくなってきました。この後一本だけ残しました。

f:id:gontanomakiwari:20190615192341j:plain

 もうダリアも咲き出しました。夏ですね。

f:id:gontanomakiwari:20190615192407j:plain

 最後に,梅を収穫。きれいに洗って,梅ジュース二本分となりました。

 

 明日は,3時起きです。明日は始発では間に合わないというので高校まで息子を送っていきます。

 晴れるというのですが,やり残した畑仕事がたくさん。

 薪まで行かないでしょう。

 何かと忙しい田舎暮らしです。