ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

共立君は

 今日も暑かったです。最高気温36℃最低気温25℃でした。

 暑くて各地で熱中症で亡くなる方がいらっしゃるようでみなさん気をつけましょう。

 80歳代の方々が畑や田で作業中に熱中症にかかったとニュースでやっていました。

 年寄りはあまり暑さを感じないとか,気をつけなければ。他人事ではないですが。

 ババも午前中,畑に行っていたらしい,ニュースに出ないようになんとか出歩くのを止めさせなければ。

f:id:gontanomakiwari:20190731185957j:plain

 金星君のプライマリーポンプです。最大径が19ミリ?こんなのあったでしょうか?

 皆様に教えていただいたので,ホース狙いで考えます。

 

 で,共立君に取りかかりました。

f:id:gontanomakiwari:20190731190206j:plain

 キャブレターをばらして,きれいにしました。

f:id:gontanomakiwari:20190731190256j:plain

 2台目ともなると組み立ても簡単♪金星君がいい練習台でした。

f:id:gontanomakiwari:20190731190351j:plain

 燃料ホースももちろん新品に交換。

 そしてエンジンスタート!

 しばらく動かしても止まりもせず,快調に動きました。

 金星君もきっとホースでしょうかね?

 達成感で終了となりました。

 金星君,ホースも替えてあげるからね,まっててね!